アプリ

手軽で簡単!スマホアプリで楽しくコツコツお小遣い稼ぎ

手軽で簡単!スマホアプリで楽しくコツコツお小遣い稼ぎ

パソコンを持っていない方でもお小遣い稼ぎや副業ができる、スマホ1つでできるアプリをご紹介!

本業をお持ちの方で副業を考えている方、主婦やパートなど忙しい日々のスキマ時間にできるもの、スマホで簡単にできたら便利ですよね!

簡単なお小遣い稼ぎができるアプリや副業にできるアプリ、様々なアプリをご紹介していきます。

楽天スーパーポイントスクリーン

最近はネットなどでお買い物する方も増えてきたので、楽天を利用した事のある方も多いのでは無いのでしょうか?

楽天スーパーポイントスクリーンでは、大手ショッピングサイトの楽天の商品や興味のある記事を見るだけで、楽天ポイントが貯まるのでお小遣いにもなるし、そのポイントを使って楽天のサイト内の好きな商品が購入できるのです。

その他にも、自分が商品を買ったレシートをスマホで送るだけで楽天ポイントを貯める機能もあり、人気が急上昇しています。

AndroidとiPhone両方に対応していて、楽天が提供元になるので安全性もあります。

ネットでお買い物は楽天が多いと言う方にも、スマホにアプリを入れておいて損は無いのでオススメです。

Gunosy

Gunosyはニュースアプリの一つになります。

その中に、参加型のライブクイズ番組があり、賞金が山分けで獲得できるのです。

毎日無料で参加ができ、毎回のように数十万円もの高額賞金を正解者で山分けするシステムになります。基本的には10問質題され、選択式の回答になります。

タップ操作で簡単に操作ができるので、お手軽にお小遣いがGETできるので簡単にはじめられるアプリです。

最近ではアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げる機能も増え、毎日のようにAmazonポイントが貯まります。これは大手ショッピングサイトAmazonを利用している方にも便利なお小遣い稼ぎです。

そしてGunosyには、大手のチェーン店の割引や無料クーポン機能も充実しているので、活用している方も多い人気のアプリになります。

スナップマート・Selpy

一昔前まではプロのカメラマンやフォトグラファーなど、カメラの知識がある一部の方だけができるものだったのですが、最近ではスマホのカメラ機能の性能もあがり、スマホだけで撮影する方も多くなってきました。

最近ではインスタグラムやツイッターなどのサイトに、写真を撮ってネット上に投稿するサイトが大人気になっています。

素人の方でもスマホなどで撮影したりする機会が増え、日常的に写真を撮っている方も多いのではないでしょうか。

そのスマホ内の写真をお小遣いにできるアプリがスナップマートやSelpyになります。

アプリにアップする操作だけで簡単に写真を出品する事ができます。

単価が安いものや手数料が取られる事がありますが、趣味や毎日の写真をお手軽に販売をできるので人気です。

通学や通勤の間に見つけた風景や面白い瞬間を切り取った写真がある方、インスタ映えなどを狙って撮っている方にもオススメなアプリになります。

macromillやselpy

スマホだけでできるアンケートモニターで、お小遣いがもらえるアプリです。

運営歴は15年を超えている老舗サイトなので、安心して利用ができます。

アンケート数は豊富にあるので、スキマ時間にアンケートに答えたりできるお手軽さが人気の一つです。

アンケートの種類は、WEBアンケートや商品評価モニター(サンプル調査)、日記形式アンケートやインタビュー調査など豊富です。

ViiBee

コスメやスキンケア商品、ファッションから食品まで様々な商品を無料で試供し、実際に使用した感想をレビューするだけでお小遣い稼ぎができるアプリです。

試供するだけでなく、気に入った商品があればその場で購入する事もできます。

動画にはコメントやいいね!を押せる機能があり、お気に入りの商品やユーザーはフォローする事ができるようになっています。

また、アプリ内の機能を使い、簡単に商品レビューの動画を作成する事ができ、視聴者目線でも商品を購入しやすいような仕組みになっています。

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどとの連携もでき、様々な方に向けて商品動画を発信しやすくなっており、それを見たユーザーが商品を購入すると自分にポイントが入るので、比較的ポイントが稼ぎやすいように作られています。

ポイント交換ができるサービスとして、Amazonギフト券PeXiTunesカード現金があるようです。

動画初心者の方でも、アプリ内に動画編集機能が備わっており、アプリ一つですべて簡単にできるようになっています。

ROOM

大手ショッピングサイトの楽天が運営しているサービスです。

自分の好きな商品を楽天のサイト内から探しだし、その商品を自分のページで売るイメージです。

好きな商品を登録し、その商品を他の人が買ってくれる事でポイントがもらえる仕組みで、

アフィリエイトができるSNSと言ったイメージと考えて頂ければ良いでしょう。

SNSなどの いいね! と言う機能をご存知の方も多いと思いますが、画像やメッセージの投稿に対して、他の方がその投稿に いいね! と言うボタンを押せると言うものです。

ハニースクリーン

スマホのロックを解除するだけでポイントが貯まったり、アンケートに答えるだけで毎日ポイントが貯まり、溜まったポイントは100円から無料交換できるアプリです。

アプリのダウンロードや広告に参加したり、ロック画面に流れる動画を見たり、ゲームで遊んだり、最新ニュースや面白い記事を読んでポイントを貯めるシステムになります。

ポイントの交換先は現金やGoogle Playギフトコード、LINEのポイントなど様々なギフトコードがある他、コンビニのアイテムなどに無料で交換できます。

使いやすく簡単に始められるアプリの一つです。

ぴたコイン

ゲーム感覚でビットコインが貰えるアプリです。

朝7時から夜12時まで、ビットコイン価格を予想するクイズを毎日開催しており、正解者はビットコインが手に入る仕組みです。次の朝7時に結果がわかり、予想を外してもお金は減らないので安心です。

連続で予想が正解するとボーナスビットコインが貰えます。

最近ではガチャゲームもあり、ビットコインや投資に興味が無い方や、初心者で不安な方でも遊んで学べるアプリになります。

まとめ

いかがでしたか?まとめますと

  • 楽天スーパーポイントスクリーン
  • Gunosy
  • スナップマート・Selpy
  • macromillやselpy
  • ViiBee
  • ROOM
  • ハニースクリーン
  • ぴたコイン

になります。

色々なアプリをご紹介しましたが、ご自分の空き時間にちょっとアプリを開いてお小遣いが稼げるなら便利ですね。

色々なアプリがあるので、自分の趣味や空き時間などを考慮して、お小遣い稼ぎライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

中学生、高校生でも稼げる!副業8選学生だと友達と遊びにいったり、買い物をしたりすることが多いと思います。 しかし、お金をアルバイトや、親のお小遣いだけでは賄えきれないも...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。