せどり

【中国せどり】アリババせどり!いくら稼げたか公開!

【中国せどり】アリババせどり!いくら稼げたか公開!

みなさんこんばんにちわ。

アリババというサイトはご存じですか?

知らない人のために簡単に説明するとAlibaba Group(阿里巴巴集団)が運営している、大手ECサイトです。

一言で言うと アマゾンのようなサイト です。

このアリババサイトを使ってせどりを行い、実際にどれだけの時間と費用、そして感想をまとめようと思います。

詳細

買ったもの

まずアリババで購入した場合、1ダースでないと買えない場合があります。

(商品によって単品だったり、パックだったりします)

なので1つ買うと、10~12個ほどできます。

そして今回私が買ったのはこの商品

自動クランプ高速充電電話ホルダー

の10個入りを購入。価格は1つ、約900円

これが10個なので約9000円になります。

そしてさらに送料が追加されて合計120.20ドルになりました。

日本円で現在ですと12,644.26 

配送までの時間

支払い後からどれくらいで商品が届いたかというと

約一か月かかりました。

記載には2-15 working day(s)と書かれており、

2-15営業日に配送するよ!ということです。

やはり商品が海外にあるので、最低でも2週間を覚悟しておいたほうがいいでしょう。

購入してからは焦らずのんびり待つのがいいです。

売った場所、値段

売った場所は有名なメルカリで売ってみました。

理由としては、

  • 利用ユーザーが多い
  • 簡単に出品ができる
  • 慣れているから

という3つです。

そして販売価格は3100円

出品してから約二日後に購入されました。

この時の利益は

販売手数料310円

配送料700円

が掛かり、2090円の利益になりました。

売れない場合は100円下げたり、再出品をして繰り返して

最終的に一か月以内には10個全部売り切りました。

結果

最終的な計算をすると

まず10個で12644円なので1つあたり、1264円になります。

そしてこれをメルカリで一個3000円で売ると

約2000円の利益になります。

2000円から仕入れ値を引けば

1つ736円の利益です。

これが10個なので結果7360円

となりました。

感想

個人的にはそこまで手間暇はかかっていません。

注文する→受け取り→販売する→配送する

という循環をしただけでした。

この単純作業が好きな方は向いてると思いますが、せどりとなるとやはり軍資金が必要になってきます。

私はこれを1カ月試して7360円の利益ですがもう一桁増やすとなると

もう9つほど仕入れないといけません。

在庫も抱えることにもなるので、リスクあるものですが、利益はでるという確信をしています。

注意点

アリババで注文する際に気を付ける点をいくつか書くと

クレジットカードは必須

サイトが英語なので翻訳を使わないと見にくい

業者によっては詐欺もある

チャット対応が中国語か英語

仕入れるまでが遅い

返品がめんどくさい

となります。

この上記のことを認識して注意すれば、もっと使いやすくなりますし、調べれば

使い方も説明しているので、みなさんぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。