アフィリエイト

月5万稼ぐ!初心者に簡単な自己アフィリエイト

月5万稼ぐ!初心者に簡単な自己アフィリエイト

まずアフィリエイトとはどういうものなのか、一言で言えば成果報酬型の広告の事を指します。

企業などのサービスや商品などの広告を自分の運営するブログなどのサイトに紹介をして、そのサイトを開いて閲覧してくれる、そのサイト内の商品が売れるとその成果で報酬がもらえると言う仕組みです。

自己アフィリエイトとは、広告主側が行っているサービスを自ら申請し、アフィリエイトのサイトを経由して利用する事で、現金キャッシュバックやその他の報酬を得る事ができます。

自己アフィリエイトには大きく別けて、2種類の形があります。

 

  • 商品やサービスを購入した場合、その一部が報酬としてキャッシュバックされるもの
  • 会員登録やインストールなどの申込みをして完了した場合に報酬が発生するもの

キャッシュバックの中には還元率が100%を越える場合もあり、支払いよりも多くのお金をキャッシュバックしてくれる場合もあります。

どれくらい稼げることができる?

 

自己アフィリエイトで稼ぐ事のできる金額は平均10万円程度です。

多ければ30万いでいる方もいますが、少なければ数百円なんて事もあります。

成果報酬型なので月々によって変化のあるのがアフィリエイトの特徴なのです。

広告の種類にもよりますが、資料請求や看護師、FXなどの広告は比較的単価が良いとされています。

自己アフィリエイトを始める場合、ASPに登録してから利用すると言うのが一般的になります。

ASPとは→自己アフィリエイトを紹介してくれる広告代理店の事で、フィリエイトサービス・プロバイダーの略の事を言います。

豊富なサイトがありますが、扱っている案件の種類が様々あり、ASPによっては違っている事も多いですし、扱っている報酬額に差が出たりするので複数の登録をするのが一般的になります。

どこで始められる?

Link-A

株式会社リンクエッジが運営するサービスです。

初心者にもピッタリなASPで、アフィリエイターに担当が付き、チャット機能もあるため、

わからない事や成果を上げる相談などをする事が出来ます。

また、美容や健康関連の物販広告が多く、高額な報酬案件が比較的多くあるのも特徴のひとつです。

また、報酬単価にバラツキがあり、他のASPより報酬単価が低い広告などがあっても、リクエストフォームから単価報酬アップをリクエストできる便利な機能もあります。

A8.net(セルフバック)

アフィリエイト業界では大手のASPになります。

初心者から上級者まで幅広いユーザーに支持されています。

広告の案件数も豊富で、A8.netで物販アフィリエイトや自己アフィリエイトなどを両方の面で非常に適しているサイトになっています。

バリューコマース

バリューコマースは国内で最初に始めたASPになり、長い歴史があります。

便利なサービスも多く、アフィリエイターの方達が利用しています。

ブログなどのサイトに広告を貼り付けるだけで報酬を発生させる事ができるなど、比較的に初心者でも始めやすいのが特徴です。

afb(アフィビー)

上記のバリューコマースなどのASPと同じく、サポートが充実しており、アフィリエイトのノウハウなども学ぶ事ができるセミナーも開催しているなど、初心者から上級者まで稼げる仕組みを豊富に提供しているASPです。

また自己アフィリエイトでは、アンケートや資料請求なども豊富にあり、提携不要で報酬を得る事ができます。

アクセストレード

2001年頃にできたアフィリエイトのサイトになります。

広告素材なども多くあり、サイトごとに適した素材を自分で選べるので、成果報酬を上げる事に適しています。

アクセストレード独自の特別報酬がある案件もあるので、他にはない自己アフィリエイト案件を見つける事ができます。

ハピタス

株式会社オズビジョンが運営するサイトで、友達紹介制度が人気サイトになります。

大手企業サービスなど3,000件以上と提携しており、200万人以上のユーザーが利用しており、ハピタスは案件数とポイント還元率とも多く、トップクラスと言われています。

クレジットカード発行案件やFX関連、モニターや保険・投資案件など種類も豊富です。

アドバック

他のASPと比較すると審査期間が1週間と少し長めではありますが、ASPでは基本1度しか利用できないものも多い中、アドバックの場合はFXなどの取引回数に応じた成果報酬が発生するアフィリエイトなどがある事が特徴です。

FXの取引が多い方ですと、口座開設の成果報酬より取引回数に応じて発生する方がお得な場合もあるので、そういう方達にもおすすめな次世代アフィリエイトASPになります。

気を付けるポイント!

  • 案件が限られてくる
  • ブラウザに注意しましょう
  • 定期的な申し込みか確認しましょう
  • 案件ごとに報酬のタイミングが違う

1つずつ説明していきます。

案件が限られてくる

すべての案件が自己アフィリエイト可能なわけでは無いので気をつけましょう。

基本的には1案件1回と言うのが多いので、徐々に自己アフィリエイトが可能なものが減っていく可能性があります。

また、自己アフィリエイトできない商品などを自己アフィリエイトしてしまうと不正になってしまうため注意が必要です。

ブラウザに注意しましょう

アフィリエイトではCookie(クッキー)と呼ばれるものを使って成果などを計測して、クリックした情報をブラウザ上で記録しています。

それ故に途中でブラウザを変えてしまうと、その情報が取れなくなってしまい、本来なら貰えるはずの報酬が貰えなくなってしまうので注意しましょう。

定期的な申し込みか確認しましょう

定期で申し込みをすると毎月定額の料金が取られてしまい、結局申し込みだけしたのに

使わなかった場合などがあると、解約をしない限り課金され続けてしまいます。

案件ごとに報酬のタイミングが違う

成果報酬型と言っても、すぐに報酬が貰えるわけではありません。

基本的には1ヶ月おきにまとめて振り込まれるのが一般的です。

ASPによって報酬が振り込まれる日が違うので、前もって確認し計画を立てましょう。

また、最低報酬額などがASPごとに定められており、○○円以上の報酬が溜まっていないと振り込まれないなどがあるため確認が必要になります。

まとめ

基本的には無料でASPに登録ができ、初心者でも始めやすいため人気がありリスクもほとんどありません。ですが、利用規約がASPごとに定められているのでルールを守って運営しましょう。

特に大手企業の案件などは非常に安全性も高く保証されているので、自己アフィリエイトを始めるにあたって危険と言う事はありません。

サイトやブログ、SNSなどを利用してできるサービスもあるので、ネットビジネスの第一歩として活用するのも良いでしょう。

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。