考え

【自己投資】お金をかけるべきものはなにか?

【自己投資】お金をかけるべきものはなにか?

おはこんばにちわ

買い物をしているとき、または物を買う時、なぜ買うのか?ということを考えたことはありますか?

物を買う時に考えなんて

欲しいから買うに決まってるだろ

と思われるかもしれません。

しかし考えてみてください。

娯楽なものや時間を潰すのも買うなとはいいませんが、自分の時間を増やすことを考えて購入することで今後の自分の生活をより、豊かに、時間を増やすことが大事なんです。

現代の技術で様々な商品がでており、私たちの生活の手助けとなっています。

そこで今回は生活において、自分の時間を作り、新しいことや自分のための投資に役立つアイテムをご紹介します。

買ったものがいいもの

買ったものがいいものはなにがいいのか?

それは

自分の時間を増やせるもの

のというのを先ほど説明しました。

それはなにがいいかといいますと

洗濯乾燥機

食器洗い洗浄機

良質なベッド

良質な椅子

この4つになります。

なぜかといいますと

洗濯乾燥機

自分だけで暮らしているとやはり服を洗濯しても干す時間がかかります。

またコインランドリーに行くまでの時間、終わった後に取りに行く時間など、その時は数分、ですが、一か月、一年と考えると相当な時間を潰していることになります。

ですが洗濯乾燥機を買うことで、それをすべて短縮してくれるということです。

食器洗い洗浄機

こちらも洗濯乾燥機と同じ理由です。

料理をしないかたは必要ないかもしれません。(外食やコンビニで済ますなど)

で外食やコンビニだけだと体を壊すので、オススメしません。

料理をする方は食器がたまり、毎回毎回洗っていては洗う時間を取られます。

良質なベッド

これは一番お金をかけるべきです。

人生の3分の1は睡眠をとります。それだけ時間をかけて自分の体を休めるものを安いものを買い、体を痛めたり、良質な睡眠がとれないのは非常にもったいないです。

仕事の資本は体です。体があってこそ働けます。

食事、睡眠は必ず質が高ければ高いほどい、健康もよくなり、そして最終的に仕事の効率もよくなります。

良質な椅子

これはパソコンの前で座って仕事をしている人に限りますが、ベッドと同じ理由になります。

一日8時間仕事をすると、その8時間を座る時間が必然と多くなると思います。

良い椅子を使うことで体をいたわり、また壊れにくく、ストレスの少ない状態で仕事を進めれます。

まとめ

いかがでしたか?

今回はちょっと短めになってしまいましたが、効率よくするためにはいかに

時間を短縮できるか

これにつきます。

そして仕事では体が大事です。体が壊れては仕事どころか、生活すらできません。

これは私の考えですが人生は

時間と体いかに大切に使うか

が成功の秘訣だと考えています。

 

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。