お金

【Twitterで話題!?】ウエル活でお小遣い稼ぎ?その方法とは【節約術】

【Twitterで話題!?】ウエル活でお小遣い稼ぎ?その方法とは【節約術】

みなさんポイ活をしていますか?

ポイ活とは、ポイントを貯めたり使ったりして、毎日の暮らしをお得にする活動のことです。

例えばファミリーマートとかでTポイントカードを求められたりとかされたことないでしょうか?

商品買う値段ごとにポイントが付与されていきますね?そのポイントを使って商品を買ったり、貯めたりしてお金として使えるものです。

そして今回は今Twitterで話題のウェル活についてご紹介していきます!

https://okanenoki.net/2020/04/07/38/

ウェル活とは?

Twitterで話題の「ウエル活」。「ウエル活」とは、ドラッグストアのウエルシア活動(ハックドラッグ)で買い物をするということです。

そしてウエルシアでは毎月20日に開催している

ウエルシアお客様感謝デー

を用いることで一気にTポイントを大量に集めることができる方法なんです!

Tポイントはコンビニなどで使用すると、1ポイント=1円として計算されますよね?

しかし、このウエルシアお客様感謝デーの日に使うことで

1ポイント=1.5円として利用できるのです!

もっと詳しく言うと

200ポイント以上のTポイント1.5倍の価値で利用することができます。

  • 200円分のTポイントなら300円分
  • 5,000円分のTポイントなら7,500円分
  • 10,000円分のTポイントなら15,000円分

のお買い物をすることができます。

この日を使うことで、日用品が33%オフで購入することができます!

1ポイント=1.5円として計算するので

10000ポイント=15000円分の買い物が可能ってことですね!

節約をしている人はこれを利用しない手はないでしょう!

ドラッグストア 「ウエルシア」

毎月20日の感謝デー

Tポイントで払うと1ポイント=1.5円!

この3つを覚えておけば大丈夫でしょう!

あとはTポイントを集めて毎月20日にウエルシアに行き、買い物を続ければこのサービスが終わるまでは永久的に節約することができます。

Tポイントの貯め方

 

お得だとわかったけど、毎月10000ポイントなんて集めることできないよ!

という方もいらっしゃると思います。

そこでTポイントを貯める方法をご紹介していきます!

ポイントサイトで貯める

私がオススメしたいのがハピタスでポイントを貯めて、Tポイントに変換することです。

ハピタスで貯めたポイントでウエル活することができるのです!

ハピタスから直接「Tポイント」へ交換することもできますが、手数料が5%発生します。

手数料を払いたくない!という方は、一度「ドットマネー」にポイントを交換してから
Tポイント」へ交換すると 手数料がかからないのでおすすめです。

ただし、変換するときにはスムーズにやったとしても一週間はかかるので

ウエル活に参戦したいと思ったら2週間前くらいから交換の準備に入るのがBESTです!

Tポイントに変えるために、YAHOOのアカウントが必要になります。
TカードとYAHOOを連携させていない人は手持ちのTカードをYAHOOのIDに登録しておきましょう!

ハピタスはこちら!

ドットマネーはこちら!

Tポイントの登録はこちら

普段の買い物でTポイントを貯める

コンビニや百貨店、レンタルショップにレストランなどでTポイントを貯めることも可能です!

日用品であれば定期的に購入するので、コツコツと貯めることができますね!

他のお店はこちら

まとめ

いかがでしたか?

まとめますと

  • ドラッグストアのウエルシア活動(ハックドラッグ)で買い物をする
  • ポイントはポイントサイトで貯めよう!
  • 普段の買い物からでもポイントは貯めれる!

このウェル活、大量Tポイントを持っていないと、楽しさ半減です!

大量のポイントが貯まったTポイントカードを持って、毎月20日にウエルシアに行く!それだけです。

ぜひこのウエル活を通して、節約をしてみてください!

お金との関係を改善する6つの方法お金との関係を改善する6つの方法 おはこんばんにちわ。 一般の日本の家庭に対して20代~60代をターゲットに「お金の不安があるか...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。