未分類

2カ月間 ほぼ毎日ブログを更新した結果

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

2カ月間 ほぼ毎日ブログを更新した結果

こんにちわ。

3月からブログを始め、そこからほぼ毎日ブログを書いています。

ブログの記事の内容は様々ですが、基本キーワードを選定し、書いています。

今回は2カ月間ブログを書き続けた結果を述べていきます。

収益

3月1日~5月11日現在までの収益結果となります。

こちらの画像はGoogle Adsenseの広告収入です。

3月の収益は1615円

4月の収益は108円

5月現在の収益は1円

合計1723円の収益結果となっています。

完全に右肩下がりです。

最初はクリックをされていましたが、後半はプレビューのみとなっています。

次はアクセストレードの収益です。

結果は0です。

月のクリック数は1~3ほどですが成約にはつながっていません。

まだまだセールスライティングが未熟なのだとわかる結果です。

PV数

こちらが結果になります。

3月のPV数は660PV

4月のPV数は317PV

5月現在は99PV

となります。

過去最高の1日PV数は70PVです。

こちらも収益と同じで右肩下がりになっています。

そしてこちらは検索パフォーマンスの結果です。

PV数は下がってきていますが、検索結果は徐々に右肩あがりになってきます。

合計クリック数35

合計表示回数782

平均CTR4.5%

平均掲載順位71.8位

となっています。

キーワードを選定していってますが、まだまだSEOとしては弱いと判断できます。

まだ記事数も70記事しかないので、ここは我慢してより多く、より質の高い記事を投稿していきます。

まとめ

正直想像した通りとなった結果でした。

2カ月毎日書いたくらいではなにも変わりません。

ブログを続けていく上でやはり大切なのは継続力と先を見据える戦略が大事だと改めて身に沁みました。

もちろん2カ月で結果を出す方もいれば、1カ月で結果を出す方もいることでしょう。

しかし、他人と自分は違います。

あくまで自分のペースで自分の力で続けていくことが大切です。

これからブログを始めようと思っている方や、現在ブログで結果が出てない方もこちらの記事を見ていただければ

ちょっとでも気持ちがましになるのではないでしょうか。

それではまた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。