考え

【才能はいらない】凡人がビジネスで成功する3つの秘訣【運ではない】

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

【才能はいらない】凡人がビジネスで成功する3つの秘訣【運ではない】

こんにちわ。

なにかビジネスを学んだとしても、人によって結果が変わってきますよね。

もちろんその人の知識や努力などの背景、価値観によって変わる要素ではありますが

一番大きいの差はマインドセットなのです。

最初からずっとマインドセットを習得していくのはかなり難しいことです。

オススメは常に目が入る場所にマインドセットをおいておくことです。

そうすることでマインドセットを意識することで習慣化し、身につくことができます。

大切なことはモチベーションややる気任せにしないことです。

何かを継続していきたい場合は必ず、無意識に行動ができるように仕組み化することが必要です。

無意識で行動することで、自分の持っているエネルギーを消費することなく作業に取り組むことが可能です。

エネルギーについての話はこちら

【誰でもできる】絶対に結果がでる学習法【超絶簡単】⇩応援の1クリックお願いします!⇩ こんにちわ。 みなさんは今何かを学んでいたり、もしくは今から学ぼうとして...

凡人がビジネスで成功する秘訣 その1

完成度は40~60%でOK!

ビジネスはスピードが命です。

初めから完璧を目指さくても大丈夫です。

初心者の方は最初から完璧を目指そうとして、その目標設定が高すぎるのですぐに諦めてしまうのです。

スポーツ選手でも最初から完璧であったわけではありません。

何度も何度も練習をし、今やっと自分の理想に近い形になっているのです。

ですので、これはビジネスを同じで最初から完璧を目指さなくても大丈夫です。

ブログでも同じです。

最初から完璧な記事はありません。

誰でも最初は記事の内容が薄かったり、書けなかったりします。

ですが、発信をしなければ誰にも見てはもらえません。

40~60%の出来でもいいのでまずは発信をしてみましょう。

修正は後から何度でもできます。

中途半端でもOK!完成度は45~60%目安

最初から完璧は無理!

あとから修正できる!

凡人がビジネスで成功する秘訣 その2

2つ目は嫌でも、参考書や教材のことを正しく学ぶということです。

多くの人は

  • 自分にはなんか合わないな・・・
  • 自分はこれをしたくないな・・・

と一部だけを取り除いて、アレンジし、インプットをしているのです。

守破離ということをご存じでしょうか?

守破離とはもともとは剣道の言葉で要は

まずは真似をして身に着け、次に改善をし、オリジナルを作成する

というものです。

この最初の真似ができていないので成功することができないのです。

真似とは型です。

スポーツでも野球でバッターが打つ構えやピッチャーの投げ方はありますよね?

最初からプロの打ち方や投げ方にオリジナルがあったわけではありません。

誰しも最初は型を教わっているのです。

しかし、素人はそれを無視して最初からアレンジを加えようとし、完璧を目指し、挫折します。

改善は後からできます。

オリジナルは後から作れます。

ですが型は最初からは作れません。

まずは真似をする、教材通りにする、参考書の通りに学ぶ

これを徹底するようにしてください。

凡人がビジネスで成功する秘訣 その3

3つ目は知っているのとやっているのは全然違うということです。

知識があるのに成功できない理由はこれが原因です。

知っているだけで、やらない。

もちろんやっているという人もいるでしょうが、ちょっとだけやって継続していない人です。

こういう方たちは効率的に結果を出す方法があるのではないか?と探してしまう人が多いです。

成功するためには

「もうこれだけで成功してやる!」

という意気込みが大切です。

なにか1つに絞る。

これを決めてからスタートです。

知っているから、聞いたことあるから、見たことあるから

ではなく

やってから

行動してから

と実践してください。

まとめ

いかがでしたか?

多くの人は成功者は最初から成功していて、環境がよかったから、才能があったから

と考えていますが、実際はそうではありません。

逆に最初から凡人だった人が評価を得て成功している人が多いのです。

そしてその成功者との差は

行動をしているか

継続をしているか

この2つだと私は考えています。

もちろん運の要素もでてくるでしょうし、環境も多少あるでしょう。

しかし成功者はこの2つを必ずしています。

あなたも凡人で成功したいのであれば、最低でもこの2つは取り組むようにしてください。

https://okanenoki.net/2020/03/26/26/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。