ブログ

【有料テーマ並!?】オススメ無料ワードプレステーマ 12選!【初心者必見】

【有料テーマ並!?】無料で使える!オススメ無料ワードプレステーマ 12選!【初心者必見】

おはこんばんにちは。

ワードプレス(WordPress)を使ってブログを始めようとした時

沢山のテーマがあって悩みませんか?

有料テーマを買った方がいいのはわかってるけど

サーバー代

ドメイン代

を出費した後にテーマを買うお金がない!

ってことはないでしょうか?

今回の記事ではジャンル別におすすめの無料で使える厳選したWordPressテーマを紹介します。

WordPressのテーマは様々な種類がありますが、

  • 初心者でも迷わず使えるアフィリエイトにおすすめのテーマ
  • ビジュアルが綺麗でおしゃれなテーマ
  • ビジネス向けのおすすめテーマ

以上のように3つのジャンル別に厳選して紹介していきます。

有料テーマ並みに便利に使えるWordPressテーマを活用してあなただけの素敵なWordPressブログを作成してください!

【ベスト5】買ってよかった!オススメ有料ワードプレステーマ 5選!【2020年版6月】WordPress(ワードプレス)でブログを運用していると、 もっと綺麗なデザインにしたい! もっと見やすいデザインにし...

初心者でも迷わず使えるアフィリエイトにおすすめのテーマ

Cocoon(コクーン)

Cocoonは、SEO・高速化・モバイルフレンドリーに最適化した無料テーマです。

見た目はシンプルですが、初めての方でも感覚的に使えるように便利な機能が織り込まれています。

CocoonのSEO対策は有料テーマ級に備えられ、その他にも吹き出し機能や、Amazon・楽天商品のリンクショートコード機能など、様々な便利な機能も豊富です。

Luxeritas(ルクセリタス)

Luxeritas WordPress Theme は、SEO 最適化済み、レスポンシブ、高カスタマイズ性を持つ無料の WordPressテーマです。

また、多機能であるにも関わらず、Webページを高速に表示するための仕組みが満載されており、非常に高速に動作します。

Simplicity2

Simplicity2は、初心者でも使いやすく高機能を備えた人気のWPテーマ比較的高機能でカスタマイズ性が高く、オリジナリティを出せるテーマです。

さらにSEOや高速性を重視している点もおすすめポイントです。

STINGER PLUS+2

STINGER PLUS2は旧STINGER PLUSの後継であり「STINGERPRO」のお試し版になります。

STINGER8 よりも管理画面でのカスタマイズが多く、初心者の方にも扱いやすくなっています。

※PRO版のみ使用可能な機能は一部制限されています。

ビジュアルが綺麗でおしゃれなテーマ

LION BLOG

「LION BLOG」は、FITが提供するテーマです。プラグインなしでAMPに対応しており、SEO最適化済みで表示速度も速いです。

そしてレスポンシブデザインを採用し、設定項目が豊富でありながらもカスタマイズが簡単な無料WordPressテーマとなっています。

LION MEDIA

LION MEDIA(ライオン メディア)は、AMP対応・SEO最適化・レスポンシブ・高機能。

そして、表示速度が速い、無料のデザイナーズ WordPressテーマです。

全体としてメディアサイト向けに作っていますが、個人ブログなどでももちろん利用できますし、カスタマイズ次第で様々なタイプのサイトに利用できるテーマになっています。

Pixgraphy

Pixgraphyは、写真を多用してデザイン性が高く、ポートフォリオに最適な無料のWordPressテーマです。

ワードプレス公式テーマであり信頼性も高く、レスポンシブ対応でカスタマイズの幅も広いです。写真をセンスよく魅せたい方におすすめのテーマです。

Sydney

「シドニー」は、ヘッダー部分にスライド機能を備えたデザイン面に優れたおすすめの無料WordPressテーマです。

シドニーは、細かい色の設定ができたり、無料版でもかなり色々なカスタマイズが可能なので、個人ブログからビジネスまで様々な設定を楽しめます。

onePress(ワンプレス)

onePress は、トップページのビジュアルが美しく、高機能を備えた海外の無料WordPressテーマです。

デザインにこだわったホームページ型のWebサイトを作成したい人におすすめです。

ワンカラムデザインでユーザーが思わずクリックしたくなるようなアニメーションも取
り入れられています。

様々なデバイスに対応するレスポンシブデザインになっています。

PURE

PUREは海外製のテーマで写真を沢山使ったポートフォリオサイトにおすすめのテーマです。

綺麗な写真を使うだけで、簡単にデザイン性の高い雰囲気のブログが作成可能です。

ややミニマルなデザインで落ち着いた雰囲気を体感できます。

ビジネス向けのおすすめテーマ

Lightning

Lightningはホームページ制作の専門の知識がなくても集客に役立つホームページやブログが簡単に作れるように開発された無料のWordPressテーマです。

テーマはシンプルな構成でカスタマイズしやすく、機能は同時開発の多機能プラグインで強力に拡張。

今時のビジネスサイトやブログを作る上で必要な機能を網羅しています。

BizVektor(ビズベクトル)

BizVektorは、htmlやcssの知識が無くても、管理画面からの設定だけで簡単に高品質な企業や店舗などのビジネス向けホームページが作れるように開発したスマートフォン対応のWordPressテーマです。

落ち着いたデザインのビジネス向けサイトを作りたい方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は無料で使えるワードプレステーマをご紹介しました。

無料でどれも高性能なので有料と違い、色々試してみて自分のあったテーマを見つけてみてください。

さらにカスタマイズすることで無料テーマでも、有料に負けないくらいのデザイン力やオリジナリティを出すことも可能なので、ぜひ試してみてください。

それでは!

こちらもどうぞ!

【Wordpress必須】最新!ブログを運用するためのプラグイン 9選【2020年版】⇩応援の1クリックお願いします!⇩ 今回の記事は「ブログを運用するために効率よくかつ、便利なプラグイン」をご紹介し...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。