ブログ

【厳選】ブログアフィリエイトに最適!無料でできるオススメブログ 20選【ブログ初心者】

 

【厳選】ブログアフィリエイトに最適!無料でできるオススメブログ 20選【ブログ初心者】

お金をかけずにアフィリエイトを始めたい人にとって最適な無料ブログ。

ブログサービスによってはアフィリエイトだけでなく、サテライトサイトとしても活用できます。

サテライトとは?

サイトのSEOや集客のために、本サイトとは別に立ち上げたサイトのこと

https://wacul-ai.com/blog/seo/seo-basic/satelite-site/

しかしとても種類が多いため、どれを選べば良いのか迷ってしまうかもしれません。

そこで無料ブログの選び方とアフィリエイト可能なブログの一覧と

各サービスのメリットデメリットをお伝えします。

これからアフィリエイトを始めてみようと思っている方は参考にしてみて
下さい。

Seesaaブログ

自由にアフィリエイトすることが可能なブログで、1つのアカウントで最大5つまでブログを作ることが可能です。

PC向けの広告は非表示に出来るものの、スマホ向けの広告は消せません。

テンプレートのカスタマイズが出来るので、アフィリエイト用だと分からないようなデザインのサイトも作ることが出来ます。

ブログを削除されるリスクも低いので、おすすめの無料ブログです。

公式ページ

livedoorブログ

livedoor社が提供する無料ブログサービス。

ほぼ全てのアフィリエイトをすることが可能な無料ブログで、1つのIDにつき10個までアカウントを作ることが出来ます。

SEOにも強い印象があり、デザインのカスタマイズも自由度が高い無料ブログ。

PC向けの広告は非表示に出来ますが、スマホ向けの広告は消せないのでご注意下さい。

※複数ブログの作成で削除されることがありますのでご注意ください。

公式ページ

FC2ブログ

アダルト系のアフィリエイトも可能なFC2ブログ。

多くのアフィリエイターが一度に参入した事があり、取り締まりが厳しくなりました。

1つのIDでは1つのブログしか作ることが出来ませんが、複数のメールアドレスで1日に何個もブログを作ると削除されやすいです。

デザインやカスタマイズもできる、使いやすい無料ブログだと言えるでしょう。

公式ページ

はてなブログ

SEOに強いと言われているはてなブログ。

国内最大のソーシャルブックマークサービスである、はてなブックマークとの連携が可能です。

他のユーザーにブックマーク登録されることでSEO対策にもなりますし、はてなユーザーと交流することでアクセスを呼び込むことも出来ます。

はてなブログそのものがアフィリエイトを禁止している訳ではありませんが、アフィリエイトだけのブログに関しては削除されるリスクがあります。

公式ページ

Blogger

Googleが運営しているブログサービスです。

デザインのカスタマイズがしにくいものの、SEOに強いと言われている無料ブログです。

Googleの広告であるAdSenseと親和性が高いですが、AdSenseで禁止されているようなアダルト系の記事を書くと一発でブログを削除されてしまう可能性があります。

公式ページ

ファンブログ

アフィリエイトASP大手のA8.netが提供する無料ブログサービスです。

A8.net はアフィリエイトをする人なら誰もが登録する人気の大手ASP。

A8.net の案件だけでなく、他の案件もアフィリエイト出来ます。

広告が表示されない数少ない無料ブログで、1つのアカウントで5つまでブログを作ることが出来ます。

SEOにも強いといわれており、利用する価値は高いでしょう。

公式ページ

ココログ

@niftyが提供する自由度の高い無料ブログサービスです。

1つのアカウントにつき1つしかブログを作ることが出来ませんが、ドメインの力が強くSEO上で有利になるといわれている無料ブログです。

有料オプションを使えば複数のブログが作成可能で、広告を非表示にすることも出来ます。

公式ページ

忍者ブログ

知名度・人気ともに非常に高い無料ブログ。

PC表示の広告に関しては、はずしたり目立たない場所に移動したり出来ますが、スマホ表示の広告は有料プランで無いと消すことが出来ません。

1つのユーザーIDで最大10個までブログを作ることが出来ます。

SEOにも強いといわれており、忍者アクセス解析など様々なツールが使えるので、アカウントを1つ作っておいて損することは無いでしょう。

公式ページ

楽天ブログ

楽天アフィリエイトのみに対応しているブログサービスです。

他の商品のアフィリエイトをおこなうと削除される危険性があります。

他のユーザーとの交流もしやすく、アクセスを集めやすい楽天ブログ。

記事の投稿もしやすいので、アフィリエイト初心者が楽天アフィリエイトで収益を上げたいなら利用する価値は十分にあると言えるでしょう。

公式ページ

アメブロ

芸能人を始め多くの利用者がいるアメブロ。

商用利用は禁止されていますが、楽天やアマゾンのアフィリエイトは可能。

アフィリエイトのみのブログはNGで削除される可能性がありますが、読者登録やペタなどで独自のアクセスを呼び込みやすいのが特徴です。

※2019年11月更新情報

アフィリエイト利用OKの流れから他社ASPのアフィリエイトが禁止になる予定です。

公式ページ

ウェブリブログ

BIGLOBEが運営する無料ブログです。

楽天やアマゾンなどの一部のアフィリエイトのみ可能。

1つのIDで1つのブログしか作れないので量産には不向きです。

SEOに強いといわれますが、スマホ向けの広告は消せません。

有料プランに移行すれば広告を非表示にすることができます。

商用利用もOKになりほとんどの商品をアフィリエイトできます。

公式ページ

JUGEM

GMOペパボが運営する無料ブログです。

広告を非表示にするためには有料プランに移行する必要があります。

1つのアカウントにつき1つのブログしか作れないので量産には不向き。

利用者も多く使いやすいため、ブログ初心者には特におすすめです。

公式ページ

SiteMix(サイトミックス)

有料のレンタルサーバーが運営している無料ブログ。

広告を非表示にすることは出来ませんが、商用利用に関しては制限無しで利用できます。

1つのアカウントで1つのブログしか作れないので量産には向いていません。

ホームページも作成可能なので、HTMLやCSSに精通している人にとっては大きなメリットでしょう。

公式ページ

ポイントブログ

株式会社興和サービスアシストが運営する、ポイントサイトと複合したブログサービス。

他のブログサービスに一括で記事投稿出来る機能があり、アメブロやはてなブログ、SeesaaやFC2などの無料ブログを使っている人は利用を検討する価値があるでしょう。

ポイントを溜めながらアフィリエイト出来るので非常に効率的です。

公式ページ

Tumblr(タンブラー)

使い方が独特の無料ブログ。

初心者には不向きですが、他の人の記事を拡散できる機能などもあり、アフィリエイトにも制限はありません。

ライバルが少ないからこそあえて使ってみたいという方には良いかも知れませんが、操作方法を覚えるのに時間がかかることは覚悟しておいた方が良いでしょう。

公式ページ

バンコム ブログ バニー

シンプルなデザインのブログサービスです。

アフィリエイトに関する規約は特にありませんが、アフィリエイトのみのブログはNGとなっています。

SEO的にはまり強いとは言えず、CSSの編集ができない人にとってはカスタマイズが難しいので、利用できる人は限られるかも知れません。

公式ページ

CROOZ blog(クルーズ ブログ)

10代・20代の女性に人気のブログサービスです。

アフィリエイトに関する規約は特に無いので、コスメやダイエット情報、恋愛関係のアフィリエイトなど、10代・20代女性にウケの良いテーマを扱うのであれば検討する価値はあるかと思います。

1つのアカウントで2つまでブログを作ることが出来ます。

公式ページ

ex5ブログ

ワードプレスを簡単に利用できる無料ブログサービスです。

アフィリエイトに関する記述はありませんが、特に問題は無いようです。

公式ページ

wordpress.com

ワードプレスを利用した無料ブログ。正規のワードプレスに比べると使える機能に制限があります。

自動的にアップデートされるというメリットはありますが、アフィリエイト出来る広告には制限があります。

アマゾンやA.8のアフィリエイトなら良いかもしれませんが、ワードプレスを使うのであれば、独自ドメインを取得してしまったほうが良いかも知れません。

公式ページ

 

無料レンタルブログ rentafree.net

1アカウントで無限にブログが作れます。

量産したい方には向いているかもしれませんが、初期デザインは見栄えが悪いためデザインのカスタマイズをする必要があるでしょう。

公式ページ

まとめ

いかがでしたか?

無料ブログにも多くのサイトがありますので、自分のあったサイトを見つけてぜひブログを作ってみましょう!

それでは!

【ブロガー必見】有名なブロガーはみんなやっている! 読者を魅了するブログ記事の書き方⇩応援の1クリックお願いします!⇩ 【ブロガー必見】有名なブロガーはみんなやっている! 読者を魅了するブログ記事の書き...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。