副業

副業で成功するために一歩差をつける 5つのマインドセット

副業で成功するために一歩差をつける 5つのマインドセット

先に言わせていただきます。

今、新たな目標や将来のことを考えて副業にチャレンジしてみようと決心したあなた
おめでとうございます。

たとえ、大手の企業に属していたとしても、いつ経営状況が傾いてしまうかも、どのように組織の中に変化が起きてしまうのかも、予想がつかなくなってしまっている世の中です。

自分の生活、家族の生活を守っていくためにも、組織に所属しているから大丈夫という気持ちは、過去の良き時代のものと横にそっとおき、どのような状況になっても自分の力で稼ぐことが必要になってきています。

ここでは、サラリーマンでありながら、副業をして、自分を、家族を守っていくと決意したあなたに必ず覚えていただきたい、そして、実践していただきたい

「5つのマインドセット」 を紹介していきます。

マインドセットとは?

副業を行い、副業で稼ぐためにはマインドセットが大事だと言われています。

そもそもマインドセットとは何なのでしょうか?

「マインドセット」とは、あなたが今まで経験してきたことや受けてきた教育、環境などによって作られる物事の見方や考え方を指します。

副業で成功している人は副業で成功するためのマインドセットを身に付けています。

では、どのようなマインドセットが必要なのでしょうか。

自分がどのように生きるのかのシナリオをつくる

成功者は、成功している自分を具体的にイメージすることができます。

成功しているイメージを持つことで成功するにはどうすれば良いかを考えることができるようになるからです。

あなたも成功している自分をできるだけ具体的にイメージしてみましょう。

そうすることで、人間は試練のようなことがあっても、それを苦しいと感じずに乗り越えていくことができるのです。

あなたは日々取り組んでいる仕事があって、頑張っている割には収入が少ない、努力が報われていないように感じる時があるかもしれません。

そんなときには、何かちょっとしたことがあると、落ち込んでしまったり、このままでよいのかと悩んだり、転職しようかなと考えたりするかもしれません。

しかし、それが目標を達成するための自分が通るべき通過点や必要なプロセスであると捉えるならば、苦しいけれど、今を頑張ることによって目標に近づくことができているので、苦しいとか、つらいと考えることはないでしょう。

あなたがどんな生き方をしたいのか、どんな生活をしたいのかをまず、決めましょう。

そうすることによって、些細な事で落ち込んだりしないメンタルも手にすることができます。

限られた時間を有効につかう

副業を行うときは、普段の仕事が終わったあとに行なう人が多いと思います。

誰でも私たちには、1日24時間が与えられていますが、そのときに、どのように副業の時間を作ることができるかが成功の鍵となります。

時間がないという人がいますが、時間はつくるものです!

通勤時間や人を待っている時間、ちょっとした隙間時間や、お昼休み、寝る前の時間など、ムダにしている時間はないでしょうか。

もう一度、あなたの生活を見直して、どこの時間を使うことができそうかを
考えてみてください。

継続して行ない続ける

副業に取り組み始めるときには、ネットビジネスから始める人が多いですが、

95%が月に5000円も稼げていないといわれています。

どうして稼げないと思いますか?

それは、継続して行い続けることができていないからです。

はじめのうちは、副業して稼ぐぞ~!!と
気合もモチベーションも上がっているかもしれませんが、毎日仕事で疲れ、家庭の用事などがあったりすると、今日はちょっと休もう・・・、明日やろうと・・・、と、言い訳はいくらでも作れてしまうものです。

今は、稼げている人もみんな最初は小さく稼げるようになってそれから少しずつ大きく稼げるようになっています。

あなたも大きく稼げるようになるまで継続して、コツコツ作業を行っていきましょう。

習慣化し、行うことを当たり前にする

成功者は目標を達成させるに、作業を明確にして、日々行動することを習慣にしています。
英語が流暢に話せる人も、いきなりはじめから話せるわけではありません。

コツコツと単語を覚え、必要な場に合わせたフレーズを覚え、それを想定した場でスムーズに話せるように何回も頭の中でシュミレーションして、話せるようになっているのです。

1回できたから終わりではなく、歯を磨いたり、ご飯を食べるのと同じように習慣として毎日継続して行なうのです。

何も考えなくても、当たり前のようにできるようになると、自然とできているようになっているでしょう。

頭で意識して考えてやらなくても、自然に習慣として行えるようになりましょう。

メンタルリハーサルを行う

メンタルリハーサルは、絶好調な自分をイメージすることで、脳に成功体験の状態にして、脳内を活性化し、“ 快 ” の状態にすることです。

副業したい、でも作業がつらい、イマイチ気分がのらないというときには、メンタルリハーサルを行って、成功イメージを強化していきましょう。

メンタルリハーサルには、3つのステップがあります。

深呼吸して気持ちを整える

自律神経は、深呼吸することで、リラックスモードを高めることができます。

息を深く吸い込んだあと、お腹に入っている息をできるだけ吐き切ることを意識して、深呼吸を行いましょう。

深呼吸することにだけ集中して、まず、3回行ってみてください。

成功しているイメージをできるだけ具体的に描く

あなたがお客さんに熱心にプレゼンしている様子や問合せがひっきりなしにくる様子、
今まで雲の上の人と思っていた尊敬する人とパートナーとして仕事をする様子など、詳細な部分まで、しっかりイメージしてみましょう。

具体的なイメージができて、“ 快 ” の状態になれば大丈夫ですが、もし、過去の失敗経験などがフラッシュバックして、うまくいかないのではないか・・・と心配になったなら、次のステップを行ってください。

あなたが成功することを喜んでくれる人をイメージする

あなたを応援してくれる家族、パートナー、お客さんやメンターなどあなたの周りにいて、支えてくれているすべての人が、あなたの仕事や成功を喜んでいることをイメージしましょう。

人は自分のためよりも、自分が大切にしている誰かのために頑張ろうとすると、力が発揮しやすいと言われています。

メンタルリハーサルは、何回も行うことによって、成功イメージが強化されていきます。

おわりに

いかがでしたか?

副業を行い、副収入を得ることを目標とし、そして、実際に行動することで、自分や家族を守り、安定した生活を手に入れてくださいね。

あなたが副業で成功することを願っています。

それでは!

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。