アフィリエイト

厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート4

厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート4

おはこんばんにちわ。

アフィリエイトで収入を得るためは、キーワード選定やライバルチェックなど多数の工程があります。

しかし、アフィリエイトでおこなう作業は、ツールを使うことで、時間や作業の手間を大幅に短縮・削減することが可能です。

この記事では、アフィリエイトで時間がかかりがちな作業の時間を短縮したり、手間を削減できる優れたツールを厳選して紹介します。

紹介するツールの中には、アフィリエイトの収入を大きく伸ばすためのヒントを得られるツールもあります。

ツールをフル活用して作業効率を上げ、アフィリエイト収入を増やしていきましょう!

数が多いのでパートをわけて記事を作成致します。

今回はパーツ4からのスタートです。

これで最後になります。

厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート3厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート3 おはこんばんにちわ。 アフィリエイトで収入を得るためは、キーワード選定や...

※サービスによっては、無料のツール提供が終了になることもございますのであらかじめご了承ください。

文章作成をサポートするためのツール

Enno

Ennoは、自分の書いた文章をコピペするだけで、その文章の誤字脱字をチェックしてくれるツールです。

無料で使えるにもかかわらず、そのチェック精度はかなり高いものがあります。

誤字脱字のある文章は、読んでいる人に違和感や不信感を与えてしまうため、このツールを使ってしっかりとチェックしましょう。

Enno

日本語校正サポート

日本語校正サポートは、正しい日本語の文章を書くためのチェックサイトです。

日本語の正しいルールに基づき、美しい表現方法を正しい文法で書けるように、文章の校正チェックが可能です。

外注さんから納品された記事や長文を書いた後には、このツールを使って一度文章に誤りがないかチェックしてください。

日本語校正サポート

文賢

文賢(ぶんけん)は、自分が書いた文章の読みやすさを向上させるヒントがわかる有料ツールです。

誤字脱字チェックはありませんが、「同じ文末表現を3連続以上使用しています。」や「一文に読点が4つ以上あります。」など、文章をより読みやすくするための具体的な対策を教えてくれます。

また、文章表現を豊かにする「たとえ表現」の機能も充実。

文賢

検索順位チェックツール

Serposcope

Serposcopeは、狙ったキーワードで、自分のサイトの記事が何位に表示されているかを確認できるツールです。

無料ツールながら、登録できるサイトやキーワードの数に制限がありません。

ツール内の表記は、そのほとんどが英語ですが、使い方に慣れてしまえば、戸惑うことなく使えるようになるでしょう。

Serposcope

COMPAS

COMPASSは、人気の有料の順位チェックツールです。

自分が書いた記事の検索順位のチェックはもちろん、これから書くキーワードにはどの程度
のライバルがいるのか?などもわかるツールとなっています。

COMPASSはSerposcopeと異なり、ツール内の表記も日本語でわかりやすくなっています。
サイトやキーワードの登録数は無制限で、GoogleのほかYahoo!での検索順位まで取得能。

検索順位チェックツールを探している場合は、こちらのCOMPASSもご検討ください。

COMPAS

GRC

GRCは、多くのアフィリエイターに利用されている人気の検索順位チェックツールです。

1クリックですべての検索キーワードの順位チェックが可能です。

直近の順位変化だけでなく、過去すべての順位変化もグラフ表示で確認することができます。

さらにメモ機能では、実施したSEOの内容を記録しておけば、順位グラフ上でメモを残すことが可能です。

GRC

アクセス解析ツール

Google Analytics(グーグルアナリティクス)

Google Analyticsは、グーグルが提供する無料で使える高機能のサイト分析ツールです。

サイト訪問者の動向を把握することで、サイト改善に役立てることができます。

対象サイトを登録して対象サイト内にタグ埋め込むことで、以下のようなアクセス情報が入手可能です。

【サイト訪問者数/閲覧ページ数/滞在時間・訪問回数・訪問頻度/訪問者の流
入元/閲覧しているデバイス情報(PC/スマホ)】

Google Analytics(グーグルアナリティクス)

アクセス解析研究所【無料】

「アクセス解析研究所」は、無料で使えるアクセス解析ツールです。

無料のアクセス解析ツールでは広告が表示されることが多いですが、このアクセス解析研究所では、無料でも広告表示なしで快適に使用できます。

「アクセス解析研究所」のその他の機能【クリック解析機能/相互リンク分析/クラウドでのデータ保存機能/リアルタイム解析/GPS座標からのビジター解析機能/常時SSLサイトも解析可能】

アクセス解析研究所【無料】

Ptengine(PTエンジン)【無料・有料】

Ptengineは、アクセス解析機能だけでなく、サイト内のユーザー行動を視覚的に分析できる「ヒートマップ機能」が使えるのが大きな特徴です。

無料版ではヒートマップ機能が1サイトまで利用可能ですが、有料版を契約すればヒートマップ機能は無制限に使用することが可能です。

Ptengine

SimilarWeb(シミラーウェブ)【無料・有料】

SimilarWebは、「ライバルサイトのアクセス数はどれくらいなのか?」や「ライバルサイトがどのようなキーワードでアクセスを集めているのか?」といったアクセス解析情報を調べられるツールです。

また、SimilarWebでは、ライバルサイトの情報も調べられますが、自分のサイトの情報を調べることも可能です。

SimilarWebには有料版もありますが、無料版でも多くのアクセス解析情報を得られますので、ひとまずは無料版を使ってみるとよいでしょう。

SimilarWeb(シミラーウェブ)【無料・有料】

電子書籍サービス

magabon【無料】

magabonは、あらゆる雑誌のちょい読みができる無料サービスです。
実際に読めるのは1~3ページ程度と少ないですが、
各雑誌の表紙から目次に目を通すだけでも、
時代のトレンドや新しいキーワードのチェックがじっくりとできます。

magabon【無料】

dマガジン【有料】

dマガジンは、NTTドコモが提供する月額課金制の電子書籍での雑誌読み放題サービスです。

気になる内容は、月額400円でなんと450誌以上の雑誌が読み放題。

また、ひとつのアカウントでデバイスは5台まで利用可能なので、PC・タブレット・スマホと読みたいシーンに応じての使い分けや、家族みんなで利用することも可能です。

dマガジン【有料】

まとめ

これまでの内容はいかがでしたでしょうか?

まとめますと

文章校正ツール

  • Enno
  • 日本語校正サポート
  • 文賢(ぶんけん)

検索順位チェックツール

  • Serposcope
  • COMPASS(コンパス)
  • GR

アクセス解析ツール

  • Google Analytics(グーグルアナリティクス)
  • アクセス解析研究所
  • Ptengine(PTエンジン)
  • SimilarWeb(シミラーウェブ)

電子書籍サービス

  • magabon(マガボン)
  • dマガジン

ぜひ今回の内容をあなたのアフィリエイトやサイト作成に活用して今後の報酬アップに役立ててください。

今までの紹介はこちら!

厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート1厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート1 おはこんばんにちわ。 アフィリエイトで収入を得るためは、キーワー...
厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート2厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート2 おはこんばんにちわ。 アフィリエイトで収入を得るためは、キーワード選定や...
厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート3厳選!アフィリに使える おすすめツール47選 パート3 おはこんばんにちわ。 アフィリエイトで収入を得るためは、キーワード選定や...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。