考え

【嘘?本当?】放置で稼げるといわれている ビジネスの真実を公開

 

【嘘?本当?】放置で稼げるといわれている ビジネスの真実を公開

みなさんはSNSやメールなどの告知で

「放置で稼げることができる〇秘方法教えます!」

などのような文章を見たことがありますか?

放置で稼げるとか、放置では稼げないとか、いろいろなところでいろいろ言われていますが、実際のところどうなのか?ぶっちゃけていこうと思います。

騙されないために、着実に稼ぐために使える情報を今回は解説していきます。

放置で稼ぐのウソ

  • 「なにもしないで」はウソ
  • 「誰でも初日から」はウソ
  • 「永久にリスク完全ゼロで」はウソ

基本的にこういった言葉で商品をアピールしてくる場合は、避けたほうが無難かなと思います。

なにもしないで稼げるわけないし、誰でも初日から稼げるなんてありえないし、永久になんて未来がわからないのに言えるわけありません。

なのでこういった言葉で放置で稼げるアピールしていても、騙されないように気を付けてください。

放置で稼ぐのホント

  • 仕組みさえ作ればある程度実現可能
  • お金をかければある程度実現可能
  • 完全放置は不可能

というのが本当のところですね。

自動化できる仕組みを作ってしまえばある程度自動化することは可能だし、お金をかけて人に任せることでも自動化は可能です。

だけど完全に100%放置するっていうのは現実的ではないと判断しています。

どういう形のビジネスであっても人に指示出したりとか、メンテナンス的なこととかなにかしらの作業は多少必要ですからね。

放置で稼げると言われているビジネス

1.投資ノウハウ系

放置で稼げると言われているビジネス1つ目は、投資ノウハウ系です。

投資ノウハウ系でほったらかしで稼げるって言われているのがありますが、あれはウソですね。

投資系ノウハウは必ず買ったり売ったりっていう作業が入るし、こまめにチャートをチェックして、相場を監視していないといけません。

ほったらかしている間に急な変動が発生して、お金全部消えてしまうなんてこともありえますからね。

放置で取り組むのは危険です。

ちゃんと損切り設定しておけば、問題ないですが、放置で稼ぐっていうのは違うかなって感じです。

2.自動売買ソフト系

放置で稼げると言われているビジネス2つ目は、自動売買ソフト系です。

FXの自動売買ソフトも放置で稼げる系のものとしてよく売られていますね。

だけどこれも危険です。自動売買ソフトは結局はプログラム、機械なので急な変動にまきこまれたらうまくいきません。

なので結局相場をある程度チェックしていないとダメなので、完全放置で稼ぐのは違うかなって感じです。

3.ブログ

放置で稼げると言われているビジネス3つ目は、ブログです。

ブログでアクセス集めて稼ぐっていうのは放置で稼ぐ系の定番かなと思います。

なので初心者でも取り組みやすいとは思います。

だけどやはり成果得られるようになるまで時間かかります。

最低でも半年~1年は成果出なくても継続する覚悟をしないといけないかなと思います。

広告使ったりすればもっとはやく成果出すことはできますけどね。

なのでやり方次第ではすばやく放置で稼げるようにできるかなという感じです。

当然定期的なメンテナンスは必要ですけどね。

4.メルマガ

放置で稼げると言われているビジネス4つ目は、メルマガです。

メルマガはある仕組みを使うことで簡単に収益の自動化を実現できます。

正し、そこまで辿りつくためにはかなり準備段階を時間と分析が必要です。

素人が手を出してすぐできるものではありません。

メールマガジンですから、いくつかメールを準備したり、読者に刺さる言葉、コピーライティング技術も必要です。

そこを乗り越えれば可能性は見えてきます。

また、準備ができた後で配信してもずっと稼ぐわけではありません。

なぜなら時代は変わるからです。ノウハウやテクニックも需要がある時代とない時代があります。

そうなると定期的なメンテナンスや次の新しいメルマガの配信設定をしなくてはなりません。

なので一時的に放置で稼ぐことができる が正しいと思います。

とにかく大切な意識

  • ラクしようとしない
  • 多少のリスクは背負う
  • 世の中そんなに甘くない

これらの意識をもってビジネスに取り組んでいきましょう。

最初からラクしようなんて人は稼げるように案らないし、リスク一切背負わずに稼ごうとしたらやっぱり非効率です。

あとは甘い言葉があふれていますが、世の中そんなに甘くありません。

それを認識しておけばそういう言葉にだまされず、まっとうなビジネスで着実に成
果を出していけるかと思います。

最後に

いかがでしたか?

放置で稼ぐのウソ・ホント、放置で稼げるといわれているビジネスの真実についてお伝えしました。

ほとんど放置で稼ぐというのは実現可能ではあります。

だけど世の中には放置で稼ぎたい人をひっかけようとする詐欺師連中もいるので、ひっかけられないためにウソとホントを知って、騙されないようにして下さい。

そしてまっとうなノウハウで、着実に稼げる未来を手にしてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。