アフィリエイト

【あなたに合うジャンルが見つかる!】 アフィリエイトジャンル67選! パート2

【あなたに合うジャンルが見つかる!】 アフィリエイトジャンル67選! パート2

アフィリエイト初心者の方がまず初めに知っておくべき内容として、アフィリエイトのおすすめジャンルや、初心者には難易度の高いジャンルなど、各ジャンルの実情について詳しくまとめました。

この記事を読めば、

あなたの時間やお金をどこに投資したら良いのか
現在報酬が上がっていないならジャンルを見直したほうが良いのか
このまま続けるべきなのか……

などあなたのアフィリエイトの取り組みを客観的に見直す道標になります。

ご紹介するアフィリのおすすめジャンルでは、参考として稼げる金額や初心者へのオススメになります。

数が多いのでパートに分けて記載します。

今回はパート2になります

パート1はこちら

【あなたに合うジャンルが見つかる!】 アフィリエイトジャンル67選! パート1【あなたに合うジャンルが見つかる!】 アフィリエイトジャンル67選! アフィリエイト初心者の方がまず初めに知っておくべき内容として、ア...

実は狙い目♪競合が少ないジャンルを公開します(オススメ)

オールインワンゲル

初心者オススメ度

売上目安 100万

繁忙期 通年勝負ができます。

ニキビ訴求、保湿訴求など訴求によってキーワードが変わるのでLPの訴求と合わせてキーワード選び、シーズン選びをしましょう。

また年代などのターゲットやキーワードを工夫しましょう。

デオドラント

初心者オススメ度

売上目安 200万

繁忙期 毎年夏に需要があります。

市場は変わりません。ワキガは子供のワキガが穴場です。

顔汗、手汗、足汗などカテゴリーがあります。レベルは決して低くありません。

永久返金保証などの案件もいくつかあるので、ユーザーの購入ハードルは下げやすいです。
あとは、どれだけ上位表示ができるか。

サイトの順位上げきることさえ出来れば、シーズン最盛期には数百万も狙えます。

旅行

初心者オススメ度

売上目安 200万

繁忙期 1月、2月の卒業旅行シーズン、3月4月のGWの前シーズン、

6月の夏休み前シーズンに上昇します。

地名などをキーワードに絡めて大量横展開ができれば稼げます。

各地方で開催されるお祭りやイベントに感度高くアンテナを貼ると、そのイベント名経由からCVを得ることができます。

※コロナウイルスの影響でしばらくの間は低迷することが予想されます。

狙えるキーワードが多いジャンル(オススメ)

動画配信サービス

初心者オススメ度

売上目安 100万〜

繁忙期 通年勝負できます。

U-nextとHuluの2強ですが、最近サービス数が増え始めています。

キーワードはサービス名だけではなく放映される番組名から攻めることも可能です。

番組名、映画名を軸にするとキーワードは無数に広げることができるので、例えば「君の名は」のような爆発的にヒットした映画が配信される際は、こうしたキーワードを狙うだけでも高い収益を上げることが可能です。

ニキビ

初心者オススメ度

売上目安 100万

繁忙期 通年勝負できますが5月頃わずかに上昇します。

市場は変わらずですが常に多くの商品が存在しています。

原因菌の検索などミドルワードを中心に展開していくと良いです。

年齢別、部位別のキーワードで攻めるのがコツで、背中ニキビは去年から急激に伸びています。コンテンツが書きやすいです。

好きなら取り組んでも良いかも?大きな変化はないジャンル(オススメしない)

育毛剤

初心者おすすめ度  中級者以上

売上目安 1000万

繁忙期 時期はあまり関係ありませんが、夏の紫外線により9月~10月頃にややニーズが高まります。

市場変わりませんが悩みが深いので、人に相談しなくて済むインターネット販売が向いています。

単価はそこまで高くありませんが、有名商品の特単は2万円程度になることも。最近は女性用育毛剤が伸びています。

初心者には難しいジャンルでもあるので、ロングテールからはじめていきましょう。

精力剤

初心者オススメ度 中級者以上向け

売上目安 300万

繁忙期 時期は関係ありません。

市場変わらずです。初心者でも参入していいですがビッグキーワードはキツいのでロングテール狙いを狙いましょう。

最近では、成分名自体も認知され始めているので、成分名を軸にするのも展開の1つ。

※YMYLに関するジャンルなのでキーワードによっては上位表示が難しいです。

英語教材

初心者オススメ度

売上目安 300万

繁忙期 1月〜3月にかけて新年度のためにスキルアップを目指す人が増えます。

昔よりキャリアアップや海外で働きたい市場がありますが、アフィリエイトでは横ばいの
市場です。

海外から帰ってきたタイミングに需要が出るとも言われているので、キャリアアップ以外にもこうした属性のユーザーを狙ってみるのもオススメです。

レンタルサーバ

初心者オススメ度

売上目安 100万〜

繁忙期 通年勝負ができますが春先に上がります。

リテラシーの高いユーザーは、自己アフィリエイトで購入したりしてしまいます。

レンタルサーバーが好きなら取り組みましょう。

ある程度の知識がないと、ライバルに勝てるような記事がかけません。

そのため、このジャンルが好きでないと、オススメできません。

酵素

初心者オススメ度

売上目安 500万

繁忙期 通年ですがダイエットシーズンの夏にニーズが高まります。

酵素の認知度が高いので様々な切り口や訴求を考えることが可能です。

10年くらい前からジャンルはありますが、最近は酵素ドリンクよりもサプリ案件の方が盛り上がっています

一般キーワードはSEOで上がりづらくなっていますが、商品は発売され続けており、商品名を狙うのであれば初心者でもオススメです。

便秘

初心者オススメ度

売上目安 100万

繁忙期 通年勝負できます。

市場は変わらずですがコンテンツの内容や充実度が求められます。

デトックスティーや乳酸菌も便秘に効くので商品形態や、ランキングでも成分なのか安全性なのかサイトに軸をもたせたほうがいいです。

妊活

初心者オススメ度

売上目安 50〜200万

繁忙期 通年通して需要あり。

近年妊活ブームで伸びているジャンルです。

対象が妊婦さんになるのでターゲットをしっかりと設定することが大切です。

最近では、産み分けゼリーの分野も伸びてきているのでオススメ。

サイト内で妊活ユーザー向けのパワーコンテンツを作ることができれば、妊娠前、妊娠後と長期的にユーザーにサイト訪問してもらうことが可能です。

白髪染め

初心者オススメ度

売上目安 100万

繁忙期 通年勝負できます。

基本的にシニア層やシニア手前の層向けなので、ターゲットやリテラシーのレベルを考えるようにしましょう。

シャンプーなどでもこの市場の商品が出始めており、成果を出している方も出始めています。

引越し

初心者オススメ度

売上目安 300万

繁忙期 新生活を迎える春前の需要が高いです。

夏前の移動・転勤シーズンもやや需要が生まれます。

新規で立ち上げるのは、やや参入障壁が高いジャンルです。

ただ、一括見積系の案件が獲得良好なので、誘導をしっかりできればCVRは高い傾向にあります。

眼精疲労

初心者オススメ度

売上目安 80万

繁忙期 通年勝負できます。

2017年くらいから登場しました。

目にいい成分の認知度が高いため、成分名などは競合が多いです。

最近だと、スマホ普及による「スマホ老眼」といったフレーズも話題なので、この辺りは新しいワードとして攻める価値はあります。

占い・スピリチュアル

初心者オススメ度

売上目安 100万

繁忙期 通年勝負できます。

報酬を伸ばしている人は、伸ばしているジャンルです。

取れている人は安定して獲得ができていて、SNSからの流入でも相性が良いジャンルです。

電話占いなどが特に報酬が上がりやすく、稼げるジャンルになります。

まとめ

いかがでしたか?

まとめますと

実は狙い目♪競合が少ないジャンルを公開します(オススメ)

  • オールインワンゲル
  • デオドラント
  • 旅行

狙えるキーワードが多いジャンル(オススメ)

  • 動画配信サービス
  • ニキビ

好きなら取り組んでも良いかも?大きな変化はないジャンル(オススメしない)

  • 育毛剤
  • 精力剤
  • 英語教材
  • レンタルサーバー
  • 酵素
  • 便秘
  • 妊活
  • 白髪染め
  • 引越し
  • 眼精疲労
  • 占い・スピリチュアル

次回のパート2では

市場縮小などオススメしないジャンル

初心者はキツイかも…上級者向けジャンル

GoogleのコアアップデートによりSEOでのアフィリエイトが厳しくなったジャンル

これから来るジャンル

をご紹介します!それでは。

【あなたに合うジャンルが見つかる!】 アフィリエイトジャンル67選! パート3【あなたに合うジャンルが見つかる!】 アフィリエイトジャンル67選! パート3 アフィリエイト初心者の方がまず初めに知っておくべき内容...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。