副業

【TopBuzzVideo攻略】売り上げを伸ばすためのバズるタイトルの付け方

【TopBuzzVideo攻略】売り上げを伸ばすためのバズるタイトルの付け方

バズビデオで月収10万、20万程度を稼ぐのは正直難しくはないです。

美しい稼ぎ方ではないです。(もちろん、やり方によりますが。。)

とは言っても、「ネットで稼いだ経験がありません!」という人は、取り組んでみるといいんじゃないかな、と個人的には思っています。

というのも、美しくはないながらも、ここからビジネスセンスを学んでいくこともできるからです。

いくら、「バズビデオは簡単だ」といっても、ビジネスに不可欠な視点を全く外してしまっていては、当然稼げません。

例えば、

  • 「ターゲットは誰か」
  • 「どのくらいの時間の動画が再生されやすいのか」
  • 「どういうキーワードに人は反応するのか」
  • 「どういうジャンルの動画が再生されやすいのか」
  • 「運営が、動画投稿者に求めている規約は守れているか」
  • 「そのやり方は法律に触れてないか」

といったリサーチが正しく出来ないことには、まず月1万円を超えることもできないかと思います。

ここまでの話を聞いて、「いや、私は真っ当なビジネスでいきたい」という方は、それはそれで素晴らしい選択だと思いますので、その方向で進めていきましょう。

今回の対象は、「多少泥臭くてもいいから、稼ぎたい!」という人向けの話になります。

「タイトル×動画」

TopBuzzVideoで収益が発生するのは、作成したアカウントに投稿した動画がどれだけ再生されたかによります。

アカウントによって、単価は異なりますが、「1再生×約0.2円」(単価の低いアカウンでは約0.02円)が基本。

なので、「月に50万再生で、月収10万円」が達成される感覚ですね。

この再生数にかなり影響を及ぼすのが、小見出しでも書いたとおり

「タイトル」、そして「動画のクオリティ」です。

特に、動画が再生されるためには、「タイトル」がいかに惹きつけられるものであるか、が重要なのでここでは、「タイトルの付け方のコツ」に絞ってお伝えしたいと思います。

TopBuzzVideoは誰が利用している?

まず、確認しておきたいのは、バズビデオのユーザー層がどういう人たちであるか、ということです。

投稿者側のあなたが考えなくてはいけないのは、そのユーザーが再生したくなるような動画、そしてタイトルであるか、ということ。

「TopBuzzVideoのユーザー層はいったい誰なのか…」

これを知るためには、バズビデオのアプリ内で「表示される広告」がどういう系統のものか、という分析が必要です。

実際にスマホを手に取って、バズビデオの広告をあえて確認してみましょう。

まず初めに表示された広告をクリックしてみると、「目元のたるみやシワを伸ばすクリーム」の広告が表示されました。

そして、そのクリームの被験者さんは40-50代の男性です。

…40-50代の男性。

他の広告も確かめてみましょう。

次に出てきたのは、「わがままボディの中年おじさんの脂肪がするっと…」というキャッチコピーで紹介されているダイエットサプリ。

こちらも対象は40-50代の男性。

もう分かりましたよね。
TopBuzzVideoに表示される広告を確認すると、ユーザー層は、「40-50代の男性で、(割と)知的貧困層である」と言えそうです。

こういった人たちに刺さる「タイトル」を考えていきましょう。

「タイトル」は、いかに感情を揺さぶれるか、が肝

「どういうタイトルにすれば再生数は増えるんだろ?」

と考えるときは、実際に、バズってるタイトルをいくつもピックアップして、共通点を導くのが有効です。

実際に、いくつか紹介してみたいと思います。

「太陽光発電だけは無料でも絶対に設置しない方がいい理由がコレ【裏技】」

「クーラーのバカ高い電気代を抑えたかったらコレするだけで3割は安くなるぞ…」

「野菜の無人販売だけは止めとけ!と農家が口を揃えて言う理由がコレ…」

これらは、1~2万再生されてる(バズってる)動画のタイトルです。

ユーザーが「40-50代の男性で、(割と)知的貧困層」であることを考えると、再生数が伸びている理由が分かるような気がしませんか?

バズビデオでは、「当たり障りのない、感情を動かさないようなタイトル」は、ほとんど再生されません。

逆に、平凡なつまらない動画でも、なぜかバズっていることもあります。

その理由のほとんどが「上手いタイトル付け」にあります。

どんどんバズってる動画のタイトルを分析して、バズるタイトルを付けられれば、月収10万円は難しくはありません。

ぜひ、チャレンジしてみましょう!

別のアプローチ

ちなみに、分析する切り口として、

  • タイトルに使われたキーワード
  • なぜこのタイトルはクリックしたくなるのか

を考えるのはとても有効です。

紹介した3つのタイトルの中で「無料」「安くなる」といった金銭面にアプローチしたキーワードがバズる要因の一つとして考えられそうですね。

これはユーザー層を考えれば、当然繋がりが見いだせます。

また、「~の理由がコレ」「コレするだけで~」といったパターンでバズっている動画も多くあります。

しかし、ただ単に「~の理由がコレ」と使っているだけではバズらないはずです。

その辺りも含めて、

バズってる動画のタイトルに共通することはなにか?

  • タイトルに使われたキーワード
  • なぜこのタイトルはクリックしたくなるのか

の2つを使って考え、自分の言葉で説明できるようになれれば、月収10万円は達成されると思います!

まとめ

いかがでしたか?

まとめますと

  1. 動画はタイトルだけで伸びるか決まる
  2. 40-50男性をターゲットに絞る
  3. タイトルは感情を揺さぶるものを考える
  4. キーワードを選定する

になります。

動画をやみくもに上げるより、しっかりリサーチすることで初心者の方でもすぐ伸ばすことができるはずです。

ぜひ初めの副業を試してみてください。

なにかわからないことがあれば、ぜひ遠慮なくお問い合わせください

それでは!

【TopBuzzVideo攻略】最速で高単価アカウントを作成する方法【TopBuzzVideo攻略】最速で高単価アカウントを作成する方法 今回の記事では実際にサラリーマンを続けながら無理なく稼いでいる「...

⇩応援の1クリックお願いします!⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。